会社概要

会社概要

経営理念

私たちは出会いを大切にし、今自分に出来る事を精一杯とりくみます。
私たちはお互いの障がいを承認し、共に育つ職場環境をつくります。

企業姿勢 3A 「安心・安全・愛情」

代表理事あいさつ

わたしたちは障がいのあるないに関係なく共に育ち、共に生きる共生社会の実現を目指しています。

心豊かな自立生活と社会活動を人間的成長の場と考え、誰もが生活の質を向上させるための就労という活動の場が必要であると考えます。

自分らしい特性や感性をお互いに認め合い、働くことの価値観を共有し、社会生活の中に目的を持って活動していけるような仲間を増やしていきたいと思っています。

自分に出来る事を見つけて自信を身に付ける、自信が付けば次への意欲へつながります。

毎日が充実するイキイキとした生活、自分の成長にワクワクするような活動を一緒に考えていきます。

また、作業段階をステップアップすれば、レストラン喫茶、仕出弁当、コインランドリーなどでの雇用の場も用意しています。

イキイキした生活、ワクワクするような自分の強み、一緒に見つけてみませんか。

今後ともご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

事業所案内

団体名
一般社団法人ともそだち福祉ネットワーク
代表理事
西田 英司
設立年月日
平成29年2月3日
電話番号
092-515-6370
FAX
092-776-1229
住所
〒814-0033
福岡県福岡市早良区有田1丁目5-39
目的・事業内容

当法人は、障害者、高齢者、児童、その家族に対して、心身ともに健やかでいきいきと暮らしていけるための包括的なサービスを提供し、支援を必要とする人々の生活の質の向上と地域福祉の推進に寄与することを目的とし、その目的に資するため、次の事業を行う。

  1. 障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業及び地域生活支援事業
  2. 障害者・障害児およびその家族の為の自立と社会参加に関するセミナー交流会などの開催事業
  3. 障害者就労支援のマネジメント事業
  4. 地域社会へ向けて障害者の社会参加に関する啓発活動事業
  5. その他この法人の目的を達成する為に必要な事業
  6. 前各号に掲げる事業に附帯または関連する事業
許認可
TOMOFUKU
福岡市指定 4011001007
ともふく相談
福岡市指定 4031000153

送迎サービス

就労訓練を始めたいが、通勤するまでの一歩が出ない、公共交通機関や移動にストレスがある等…自力での通勤・通所が困難な方には、必要に応じて送迎サービスを行っています。

毎朝・夕の決まった時間に、ご自宅や最寄りの駅と事業所間を送迎いたします。なお、送迎は無料です。

昼食サービス

事業所との利用契約・雇用契約を結んだ人は、当社グループ法人が運営しているカルペより1食100円で仕出弁当を提供しています。

作業工賃から引かれるので、代金を支払うことはありません。

お昼ご飯をしっかり食べることで体力がつき生活リズムも整います。

しっかり食べて作業に参加しましょう。